活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

ハートフルコーチ養成講座 上級/大阪(1)


こんにちは、京都の桑原です。

いよいよ夏休みが始まりましたね。
海に、山に、実家に、海外に・・・。
みなさんは今年はどんな夏の計画をされていますか?
お子さんと一緒に、めいっぱい楽しんでくださいね〜!

さて、7月14日、大阪での養成講座上級が始まりました。

初級から間を空けずに始まった上級講座。
以前、東京での初級講座を終了した1名が加わり、18名でのスタートです。
半年後、大阪・第一期ハートフルコーチが誕生するかと思うとワクワクした気持ちでいっぱいです。

すっかりうち解けた場でのチェックイン。
それぞれが、自分に向き合い、正直に今の気持ちを語ります。
この時間だけでも、感動したり、共感したり、それってどううなの??と考えたりと結構忙しく、私にとって、非常に多くの学びに繋がります。

この日のテーマは「論理的観念」でした。

私はこの内容を知った時に、自分がいかに「こうあるべきだ!」という非論理的なものの見方をしているかに気付き、愕然としたのを覚えています。
最近は日常生活で、イライラしなくなりました。
私も少しは論理的な見方が出来るようになったのかもしれませんね。

そして、上級講座から始まる
セッションの練習・・・・。

セッションに参加した事がない受講者が大多数でしたが、場作りを手探りで掴んで進んでいくパワフルな皆さんに、大 いに刺激を受けました。

アシスタントとして参加させて頂くと、いつも自分の原点に戻れます。
ここが基本・・・・・。ここから全てが始まります。
新たな仲間と一緒にいろんな事が出来るな〜〜と嬉しい1日となりました。

桑原修子 






                              

No. PASS