活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

ハートフルキャラバンin川口のご報告


みなさん
こんにちは。チームさいたまの西澤久美です。

私たちチームさいたまは、10月16日(日)埼玉県川口市「 鳩ケ谷駅市民センター」にて、ハートフルキャラバン「 子どもの心のコーチング講演会&グループセッション」 を実施しましたので、その報告をさせていただきます。

「ハートフルキャラバン」とは菅原裕子の講演会とハートフルコーチによる、 ハートフルセッションを合わせて体験いただけるプログラムです。 今回のキャラバン開催は、チームを立ち上げた4年前からの目標で、 半年以上かけて準備をして、やっと実現することができました。
そのキャラバンで私たちが掲げた目標は、当日を満席で迎え、 ハートフルコミュ二ケーションを待っている人に届けることでした 。ですから、電話やチラシを手に参加を呼びかける時も、 どんな講演会なのか、参加するとどんな良いことがあるのかを、 一件一件丁寧に言葉で説明していきました。 その熱意が伝わったのか、定員60名のところ、 申し込みが78名で、当日は63名の方にご参加いただきました。 なかでも特に私たちが嬉しかったのは、 子育てに関心がある大学生からお孫さんがいる方まで、 幅広い年齢の方の申し込みがあったことでした。
2016年12月09日(金) No.164 (会員チーム活動::チーム埼玉)

川口男女共同参画フォーラムに参加しました


チームさいたまは2月2日に川口市で行われた川口男女共同参画フォーラムにブースを出展しました。

当日は例年にくらべ来場者が少なかったとのことですが、ブースで足を止め書籍や活動内容に興味を持ってくれた方、コーチングについて尋ねてくれた方などが多数いらっしゃいました。小さなお子さん連れの方が多かったこともあり、口頭での説明やパンフレットの配布が中心でしたが、コーチングを体験していただいた方もいました。
2013年02月26日(火) No.196 (会員チーム活動::チーム埼玉)