活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

セミナーin東京/子どもを幸せに導くしつけのコーチング(3)


「子育ての引き出しを増やす講座」を開催します(受付中)


みなさん、こんにちは。
春風香る神奈川のチーム湘南から、活動リポートです。
5月13日(土)に「子育ての引き出しを増やす講座」を開催します。

3月5日のハートフルクラブでチームGよりお披露目があった「クロスロードゲームハートフル版」を、神奈川ではじめて公開する講座です。

ゲームを体験したチームメンバーが、「これは楽しい!学びも深い!やりたい!」と叫び、企画しました。勉強会を開き、チームGのノウハウのシェアを聞きながら、より良い時間にする為に、メンバーでワイワイ話し合い。本番に向け、準備中です。

この「子育ての引き出しを増やす講座」はどんな講座かを紹介します。

今回のゲームのベースである、クロスロードゲーム・オリジナル版は、 95年の阪神大震災を機に、災害時に起こるジレンマに自分ならどう対応するかを対話し、自分の選択、他の選択を知るゲームとして考案されたものです。ハートフル版は災害場面のジレンマを子育て場面に置き換えています。 
2017年04月16日(日) No.162 (会員チーム活動::チーム湘南)