活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

「母活フェスタ」に参加しました!


チーム湘南は、その名とはやや異なり、神奈川県在住ハートフルコーチに加え、静岡県、埼玉県在住のコーチも参加している、バラエティ豊かな個性的かつ活動的なチームです。

10月27日(木)、川崎市たまプラーザにて「母活フェスタ」というイベントに参加しました。これは「お母さんたちがイキイキと暮らせるように多方面からサポートしよう!」という趣旨のものです。

私たちチーム湘南は、会場の奥にかなり広いスペースをいただき、体験ハートフルセッションと1対1体験コーチングを行いました。
セッションは2回で延べ12名、コーチングは14名、と多くの方にご参加いただけました。
ある方は赤ちゃんの寝ているベビーカーをゆすりながら、慣れない子育ての話を。
ある方は、「困ってるんですよ〜」と言いながら、
なんだか楽しそうに思春期の息子さんの話を。
またある方は、声を詰まらせ、あふれる涙を拭きながら、とつとつと。。。
セッションもコーチングも
「楽しかった。」
「たくさん話せて、すっきりしました。」
「しっかりと聞いてもらえて受け止めてもらえて、すごくうれしかったです。」
と笑顔で感想を述べていただき、私たちコーチにとっても、楽しい時間でした。

地元の様々な催しに参加し、また様々な団体と協力することで、
さらにたくさんのハートフルコミュニケーションの種を
これからも心をこめて蒔いていきたいと思います。

チーム湘南/畑さち子




2011年10月27日(木) No.224 (会員チーム活動::チーム湘南)

No. PASS