活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

横浜市戸塚区のイベントで



チーム湘南は12月4日(日)に横浜市戸塚小学校で行われた「お結び広場」に参加しました。

戸塚を中心にさまざまな分野で活動している100以上の団体、個人が集まり、それぞれの魅力をパネルや映像、パフォーマンス、体験会で解りやすく紹介し、趣味に“生きがい”に何かを始めるきっかけを見つけるという趣旨のものです。

私たちチーム湘南は体育館の中の一角にスペースを頂き、1対1コーチングを行いました。
子育て限定イベントでも無く、コーチングを体験したこともない方が多いなか、4名の方のコーチングをさせて頂きました。幼いお子さんと終始笑顔で向き合われている様子や、より良い子育てをするために一生懸命な姿を知り、心を打たれました。そして、私自身の子育てを振り返り、今思うと手の掛る大変な時期が一番楽しかったことも思い出しました。

幅広い年齢の方に声を掛けて頂けたことも、ありがたいことでした。
例えばおじいさまから「孫の成長が気になるのだけど」と相談されたり、学生さんから「コーチングって何ですか?」と気軽に聞いて頂いて興味をもって頂けたことで、ハートフルコミ二ュケーションの年齢層の広がりを感じました。

チ-ム湘南は、これからも地域に根差した活動を充実させ、また様々な団体と協力する事でたくさんのハートフルコミ二ュケーションの種を大切に蒔いていきたいと思います。

チーム湘南/西澤久美 



                           

 

No. PASS