活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

かわさき市民活動フェアに参加しました


チーム湘南より活動報告です。

1月28日(土)に「かわさきボランティア・市民活動フェア」に参加いたしました。
本イベントは川崎市の市民活動団体が集まって、活動紹介をしたり、交流を深めることを目的としたイベントです。
参加団体は約60団体。分野は多岐にわたり、エコ、理科実験、平和活動などなど。来場者は年配の方から、学生まで、幅広く参加していました。

私たちのブースにも様々な方に立ち寄っていただきました。
体験セッション、コーチングとも数名の方に参加いただき、ハートフルコミュニケーションを紹介することができました。

また今回は、他団体の方たちと情報交換をすることができました。
異なる切り口で活動されている方も、「子育てを応援する」、「地域の絆を深める」など、大きな活動の意義では一致することも多く、連携した活動を行っていくことができるのではと、話し合うことができました。
また一歩、夢が広がった一日でした。

チーム湘南では、今後も神奈川地域のイベントに積極的に参加していきます。
HPでも事前にお知らせしますので、実際どんなことやっているのかな?、ハートフルコーチって実物どんな人?と思われた方は、ぜひ、いらしてください。

チーム湘南/横田早苗 





2012年02月01日(水) No.215 (会員チーム活動::チーム湘南)

No. PASS