活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

「きらら★ママフェス2012」に参加しました


UPFILE1

チーム湘南は6月23(土)24日(日)の二日間、NPO法人 きらららんどが主催する,「ママとキッズに笑顔の時間を」をテーマにしたイベント「きらら☆ママフェス2012」に参加しました。
梅雨のこの季節お天気が心配だったのですが、天候に恵まれ多くのママとキッズが来場してきました。

ハートフルコミュニケーションブースは1対1コーチングです。
リフレクソロジーやスクラップブッキングなど他の体験型のブースとは違い、机の上にはパンフレットと本が並んでいるだけ。
遠巻きに見ながらも「ここは何をしてるのですか?」「コーチングってなんですか?」の質問。
実際に体験してみませんか?とお誘いし「もっと良くなればいいなと思っていることを一緒に考えていきましょう」とコーチングをスタートしました。

この二日間で14名の方にコーチングの体験をしていただきました。
ほとんどのママたちが子どもについてのコーチングです。
短い時間のコーチングではありましたが、笑顔で子育てできるヒントを見つけるお手伝いができたのではないかと思います。

これからも様々なイベントを通して一人でも多くのママたちと子育てについて一緒に考えていきたいと思った二日間でした。

チーム湘南/森本駒美 


No. PASS