活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

川口男女共同参画フォーラムに参加しました


チームさいたまは2月2日に川口市で行われた川口男女共同参画フォーラムにブースを出展しました。

当日は例年にくらべ来場者が少なかったとのことですが、ブースで足を止め書籍や活動内容に興味を持ってくれた方、コーチングについて尋ねてくれた方などが多数いらっしゃいました。小さなお子さん連れの方が多かったこともあり、口頭での説明やパンフレットの配布が中心でしたが、コーチングを体験していただいた方もいました。

また他の参加団体の方たちとの交流のなかで、子育て支援を目的とするいくつかの団体とも知り合い、様々な立場から生き生きと活動されている様子に刺激を受けました。ハートフルコミュニケーションの活動や考え方についてお話をさせていただくと、「これって子育てには必要よね!」と共感していただけて、嬉しい気持ちになりました。

今回のイベントには、「チームさいたま」として初めて参加しましたが、今後も、地域に根を張る活動を地道に続けていくことを大切にしていきたいと思っています。
まずは川口市でハートフルコミュニケーションを知ってもらうための活動を行うことができ、次に繋がる一歩を踏み出せたと思います。これからも埼玉県内や近隣地域のイベントに積極的に参加していきます。

チームさいたま/上村明美

2013年02月26日(火) No.196 (会員チーム活動::チーム埼玉)

No. PASS