活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

キャラバン開催目前!チームWEST活動報告


こんにちは!
チームWESTの長野です。
9月に入り、虫の音もあちらこちらから聴こえてきて、秋の訪れを感じますね。

今回は、チームWESTより、今月15日に大阪で開催する「ハートフルキャラバン」に向けての活動の様子を、みなさまにお伝えします。

多くの方に来ていただき、子どもと関わるときのヒントを感じてほしい、そんな気持ちで始めた広報活動。おかげさまで、残席はあと少しとなりました。
でも、私にとってはチーム活動への初めての参加だったので、最初のうちは何からやっていいか分からず、戸惑っていました。
そのなかで、チラシを置いていただけるよう、各所でお願いをしていた時のことです。
ある施設を訪問すると、「うちでは、規則があって置けないんだよ」という答え・・・。
残念と思っていると、
「うちはダメだけど、◯◯に行ってみたら?」「置くことはできないけど、一枚、私がもらってもいい?」などと、嬉しい言葉! 
他にも「お昼を食べるなら、ここが美味しいよ」などと、教えてくれました。

こういう言葉をかけてもらうと、よし! とまた、力がわきます。
こんなことを、チームのみんなにメールで知らせると、嬉しいね! ありがとう! などの言葉が返ってきます。
チームのなかには遠方の方もいたり、みんな、仕事や家庭があるので、なかなか、会うことができません。
でも、こんなやりとりで、チームWESTは、みんなで支えあっているんだなぁと感じます。
励ましの言葉や、感謝の気持ちは、力をくれますね。子どもに接する時も同じだなと改めて思いました。

チームWESTでは、参加されるみなさまに喜んでいただけるよう、最後の準備をしています。
そして、当日、みなさまをお迎えすることを楽しみにしています。

☆残席が、あと少しありますので、興味のある方は、下記からお申込みしてくださいね。

★☆★‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥★☆★

ハートフルキャラバン(大阪会場)

「思春期の子どもの心のコーチング」講演会&グループセッション
~子どもの幸せな自立のために、私たち親ができること~

<日時> 2014年9月15日(月・祝)13時~16時
【講演会】講師:菅原裕子 13時~15時
【グループセッション】 15時10分~16時

<会場>大阪市立中央会館
http://www.osakacommunity.jp/chuo/images/kaikan_map.jpg

地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」下車徒歩6分
(新大阪駅より20分、大阪駅より15分)

<定員> 100名(内セッション参加者 先着70 名)
<参加費> 1,000円(事前振込)
<お申し込みはこちらから> ハートフルコミュニケーション・チームWEST
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fb068f31302097

<お問い合わせ> Email:heartful_west@yahoo.co.jp

チームWEST/長野 環


2014年09月08日(月) No.179 (会員チーム活動::チームWEST(関西))

No. PASS