活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

ハートフルキャラバンIN福山 〜心をこめて準備中〜


こんにちは。チーム倉敷の田島陽一郎です。
皆様にとっては日焼けが心配なこの季節、そして、子どもたちにとっては待ちに待った夏休みの季節、いかがお過ごしですか?

さて、チーム倉敷では、8月8日広島県福山市にて「子育て講演会『子どもの心のコーチング』を開催いたします。
この会は講演会とグループセッションの2部構成となっています。
全国で好評の講演会をお聞きになって、これは!と思われたことをその日から子育てで活かしていただくもよし。せっかくの機会ですから、グループセッションにもご参加いただいて、参加者同士の対話を通して「聞いてなるほど!」「話してすっきり!」と、講演会の理解を深めるだけでなく+α(プラスアルファ)のものも得てお帰りになるもよし。どちらを選んでいただいても参加していただいた皆様に満足していただけるように、スタッフ一同心を込めて準備を進めております。

 
ちなみに、この講演会ですが普通の講演会とは違うところがあります。それはタイトルに「コーチング」とあるように「気づきの提供」という部分です。
本講演会は通常の講演会と異なり、参加者の皆さんに一つでも多くの気づきがあるように講演の中で講師と参加者とのやり取り、そして、参加者同士のやり取りがあります。そのやり取りの中でその日からの子育てに活かせる多くの気づきを得られると思います。さらに、著書「子どもの心のコーチング」に書かれていることがより深く理解できます。これは講演会を聞いてみて初めて気づくことだと思います。
子どもが夏休みで、いつも以上に子どもと接する機会が多い季節です。本講演会を聞いていただき、子育てを今まで以上に充実したものにしていただければと思います。

さらに、本講演会参加者のお子さんを対象に子どもプログラムを開催します。
子どもプログラムでは「夏休み子ども工作『ねんどde水族館♪』」というテーマで子どもの想像力を刺激する楽しい時間を提供します。お子様にもよい思い出の時間になること間違いなし。
普段、子どもがいるから参加できないという方も、ぜひ子どもプログラムをご利用の上、講演会・グループセッションにご参加ください。
詳細は以下の通りとなっております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ 子育て講演会『子どもの心のコーチング』のお知らせ ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━      

日 時:2015年8月8日(土)13:00〜16:10
    開場  12時30分 
講演会 13時〜15時
グループセッション 15時〜16時10分
会 場:福山市生涯学習プラザ
まなびの館ローズコム 4階 中会議室
    JR福山駅南口より徒歩12分
定 員:先着100名(内グループセッションは40名)
参加費:1000円
※託児はありませんが、講演会と同時間帯に子どもプログラムを開催します。
子どもプログラムの定員は30名(残席わずかになっています。お申し込みの方は、お急ぎください)、参加費は500円です。
  
<お申込み・お問い合わせ>
申込みフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/3251befc358000

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

チーム倉敷/田島陽一郎



No. PASS