活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

横浜での親子イベントのお知らせ


チーム湘南は6月25日(土) 横浜市市民活動支援センターにて開催された
「きらら☆ママフェスタin横浜」に参加しました。

ママフェスタは 〜ママとキッズに笑顔の時間を〜 と題し
親子で参加できるワークショップを開催しています。
チーム湘南は、1対1の子育てコーチングを行ってきました。

2年ぶりの参加でしたが、我々のことを覚えていて下さり、
コーチングを受けるためにまっすぐチーム湘南のブースに来られる参加者もいらっしゃいました。

じっくりお話ができた参加者からは
「ほんの少しで良いから、こんな時間がほしかったんです」との感想をいただきました。
これからも子育て中のママが笑顔になるような活動を続けていきます。

そのひとつが、8月6日(土)に横浜市で開催する「ハートフルキャラバン」です。
キャラバンとは、菅原裕子の講演会とグループセッションが組み合わさった、
一度で二度おいしいお得なプログラムで、神奈川県での開催は2年ぶりです。

セッションでは講演会で学んだことを実際にどう活かすかを語りあえるので、
前回の参加者からは、
「『いい話を聞いた〜』で終わらずにすんで、子育てが楽になった」
といったお声をいただいています。

夏休み中の開催ですので、自由研究対策にもなる小学生対象のワークショップもご用意しました。
この機会にぜひご参加ください。
また、ご友人やご家族にも、夏休みが楽しくなる子育てイベントとして、
ご紹介いただければ幸いです。

〜『子どもの心のコーチング』講演会&グループセッション〜
自分で考え行動できる子どもの育て方〜


【開催日時】2016年 8月 6日(土) 13:00 〜16:00
【会場】ハウスクエア横浜 ハウスクエアホール

(横浜市営地下鉄ブルーライン「中川駅」徒歩2分)

 
http://www.housquare.co.jp/access/
【参加費】1,000円(子どもプログラムは別途500円)

 ※ 事前振込制(詳細はお申し込み後にお知らせします)
【子どもプログラム】対象:小学1〜6年生

 観劇&ものづくりワークショッップ

【お申し込み】https://ssl.form-mailer.jp/fms/e7821de5414758

【お問い合わせ】heartfulcommunication.shonan@gmail.com


チーム湘南/奥山久美子








2016年07月23日(土) No.166 (会員チーム活動::チーム湘南)

No. PASS