参加者の声

プログラム終了後のアンケートに寄せられたお声をご紹介します。

学びが深まり、気持ちが楽になりました


「実践教室/子どものしつけのコーチング」/ 30代 / 女性 /千葉県

どのような動機で講座に参加されましたか?

日々の生活の中で、思い描いていた子育てとは違うな…と感じ子育てに自信が持てなくなっていました。
もっと笑って子育てしたい!という安心材料みたいな自信が欲しく、happyな子育てってどうすればいいの?と一人で悩みを抱え込んでいた時にこの講座を知り「これだ!」と思い参加させていただきました。

受講中に感じたことや、受講によって得られたものをお聞かせください

子育ての悩みが同じだったり、人それぞれ違っていたりと様々でした。でも最終的に親の私たちが望んでいることは「子どもや家族の幸せ」でした。
その望みや目標に向かうために、その時の子どもの成長過程や親がしてあげられること等、改めて学びを深めることができました。
また、参加された方々と色々な話をすることで気持ちも楽になり貴重な時間を過ごせました。

講座で学んだことを今後にどう活かしたいですか?

今回の講座での学びや知識・経験を家族と共有したり、職場での関わり合いの中で様々な場面で活かしたり、子育て中の方々にも僅かながらでも伝えていきたいと思います。



2019年11月19日(火) No.36 (セミナー参加者の声)

No. PASS