ホームスタディ・プログラム

ホームスタディ・プログラムのスタートに寄せて―菅原裕子

より心穏やかに子どもに向き合いたいあなたに、ホームスタディ・プログラムをお届けします。
ハートフルコミュニケーションを学びたいけれど身近で学べない、学びに出かけたいけどその余裕がない、という声をよく聞きます。
そんな皆さんにハートフルコミュニケーションを届けたいと、自宅で学べるプログラムをご用意しました。

ハートフルコミュニケーションをわかりやすく、私、菅原裕子の語りでみなさんにお届けします。
このプログラムには、ハートフルコーチによる電話コーチングのサポートを付けることもできます。
学んで、子どもと試して、その結果をハートフルコーチと振り返るとき、あなたの子育てに対する自信は深まります。

プログラムについて

サポートプログラム動画見本
※一部表示できない機種もございます。

このプログラムは、家庭で気軽にハートフルコミュニケーションが学べる教材です。
※1か月に1度、レッスン4回分の教材×3回届きます。

「もっと平和な子育てのやり方があるはずだ」と思っても学びに出掛ける余裕がないという方。
学びたくても近くに学べる場がないという方、またひとりでのんびりと学びたいという方のために開発されたプログラムです。
3歳〜10歳のお子さんをお持ちの方を対象としています。

週に1回15分、DVDとワークブックを使って子どもと接するコツをつかみます。
プログラムの進行役は、ハートフルコミュニケーションの開発者・菅原裕子です。
菅原裕子の解説と、分かりやすい図解とアニメで楽しく学ぶことができます。
15分の学習に続く1週間は、そのコツを子どもとの間で試してみるときです。
実際学んだことをやってみると、子どもの反応が変わります。
子どもの日々の変化を感じることができるでしょう。

また、このプログラムには、あなた専属のコーチをつけることもできます。
基本のコースでは月1回、より深く自分の変化を望む方は、月2回、コーチがあなたの話を聞き、あなたが子育ての方向を決める手助けをします。
ひとりで取り組むよりはるかに早くハートフルコミュニケーションを自分のものにできるでしょう。
1回のコーチングは30分です。コーチングの際の電話料金は、お客様のご負担となります(無料コーチング分は除く)。スカイプの使用も可能です。

コーチ紹介

厚川 ひろみ
奥山 久美子
小沢 里英子
副島 眞由美
土田 陽子
中込 奈緒美
米澤 佐知子
渡辺 照子


プログラムのお申込み

プログラムお申込み先着30名さまに特製ハーティストラップをプレゼント!

【お申し込み】
※お申込みにはユーザー登録が必要です。
(ハートフルコミュニケーション会員の方もユーザー登録をお願いします)
■ユーザー登録済みの方⇒オンラインショップログイン
■ユーザー未登録の方は⇒新規ユーザー登録

※上記リンクよりお手続きいただき、ご希望のプログラムをお申込みください。
ログインしていただくと、お客さまのハートフルコミュニケーション会員種別(一般会員・特別会員)にあったお申込みプログラムが表示されるようになりました。

ページトップへ

HOME