ハートフルワークショップ

子育ての引き出しを増やす講座 〜ゲームで楽しく知る、子育ては十人十色〜

日時 2017年5月13日(土) 13時00分〜15時15分
会場 とつか区民活動センター会議室(JR東戸塚駅西口徒歩3分 モレラ東戸塚3階)
進行役 横田早苗
定員 15名
参加費 100円
<内容紹介>
子育てをしていて「こんな時どうするのが正解?」と迷ったことはありませんか?
1+1=2みたいに、答えがシンプルではないのが子育て。
誰もが葛藤しそうな場面がゲームになりました!
「ママと一緒にいたい」と言って幼稚園を休みたがったら、休ませる? 休ませない?
子どもが忘れ物したら、学校に届ける? 届けない?
こうした子育てで直面しがちなシチュエーションを想定して、「どっちを選ぶ?」を参加者それぞれがYES/NOのカードで示すゲームです。
テーブルごとに、どちらのカードが多かったかで勝負をします。
そして「どうして、それを選んだか?」をゲームのなかで話します。
子育ては十人十色。いろんな意見に「目からウロコ」。
少数意見も大歓迎のゲームで、楽しみながら視野を広げ子育ての選択肢を増やしていくワークショップです。

お申し込み
[TEL] 045-825-6773(とつか区民活動センター)
[メール]omokata55@gmail.com
件名を「ゲーム参加希望」として、本文にお名前と連絡先をご記入ください。

ページトップへ

HOME