1. トップページ
  2. 子育て・自分育てに活かす
  3. ホームスタディプログラム

ホームスタディ・プログラムのスタートに寄せて ――― 菅原裕子

より心穏やかに子どもに向き合いたいあなたに、ホームスタディ・プログラムをお届けします。
ハートフルコミュニケーションを学びたいけれど身近で学べない、学びに出かけたいけどその余裕がない、という声をよく聞きます。そんな皆さんにハートフルコミュニケーションを届けたいと、自宅で学べるプログラムをご用意しました。
ハートフルコミュニケーションをわかりやすく、私、菅原裕子の語りでみなさんにお届けします。
このプログラムには、ハートフルコーチによる電話コーチングのサポートを付けることもできます。
学んで、子どもと試して、その結果をハートフルコーチと振り返るとき、あなたの子育てに対する自信は深まります。

タイトル:菅原裕子があなたに伝える実践サポートプログラム「のびのび子育てコーチング」菅原裕子があなたに伝える実践サポートプログラム「のびのび子育てコーチング」

リンク:お申し込みはこちらから
プログラムについて

クリックでサンプル動画をご覧いただけます

このプログラムは、家庭で気軽にハートフルコミュニケーションが学べる教材です。

「もっと平和な子育てのやり方があるはずだ」と思っても学びに出掛ける余裕がないという方。学びたくても近くに学べる場がないという方、またひとりでのんびりと学びたいという方のために開発されたプログラムです。3歳~10歳のお子さんをお持ちの方を対象としています。

週に1回15分、DVDとワークブックを使って子どもと接するコツをつかみます。プログラムの進行役は、ハートフルコミュニケーションの開発者・菅原裕子です。菅原裕子の解説と、分かりやすい図解とアニメで楽しく学ぶことができます。15分の学習に続く1週間は、そのコツを子どもとの間で試してみるときです。実際学んだことをやってみると、子どもの反応が変わります。子どもの日々の変化を感じることができるでしょう。

また、このプログラムには、あなた専属のコーチをつけることもできます。
基本のコースでは月1回、より深く自分の変化を望む方は、月2回、コーチがあなたの話を聞き、あなたが子育ての方向を決める手助けをします。ひとりで取り組むよりはるかに早くハートフルコミュニケーションを自分のものにできるでしょう。

1回のコーチングは30分です。コーチングの際の電話料金は、お客様のご負担となります(無料コーチング分は除く)。スカイプの使用も可能です。

プログラムのお申込み


※お申込みにはオンラインショップ専用のユーザー登録が必要です。
(ハートフルコミュニケーション会員の方もユーザー登録をお願いします)

▽ユーザー登録済みの方はこちら

リンク:お申込みログイン

▽ユーザー未登録の方はこちら

リンク:ユーザー登録

上記リンクよりお手続きいただき、ご希望のプログラムをお申込みください。

■ ハートフルコミュニケーション会員の方

ログインしていただくと、お客さまのハートフルコミュニケーション会員種別(一般会員・特別会員)にあったお申込みプログラムが表示されるようになりました。