1. トップページ
  2. 子育て・自分育てに活かす
  3. ハートフルセッションとは

タイトル:ハートフルセッションとはハートフルセッションとは

あなたの地元で、参加者同士で対話しながら子育てのヒントをつかむ場ですあなたの地元で、参加者同士で対話しながら子育てのヒントをつかむ場です。

子育てをしていて、「これでいいのかな」と不安になることはありませんか。
「こんなとき、みんなはどうしているのだろう」と思うことはありませんか。

実は多くの親たちが「どう育てたらいいの?」「こういう時は叱るべき?」など、いろいろ迷いながらも答えのない日々を送っています。
ハートフルセッションでは、それぞれ親たちはどんなことを考え、どんな育て方をしているのか、進行役は、当法人認定のハートフルコーチです。
毎月1回、全6回のシリーズを通して、参加者ひとりひとりが自分らしく子どもと関わる方法と在り方を見つけられるよう、サポートします。

内容は、基本篇と思春期篇の二通りです。
毎月、全国各地で開催されています。詳しくは下記ご案内をご覧ください。
また、3名以上お集まりいただければ、ご指定の場所での開催も可能です。ご相談ください。

全6回/各回2時間
参加費 各回1,000円(内税)(会場費の分担がある場合があります)

【基本篇】『こどもの心のコーチング』の各章に対応。ご参加前にご一読ください。

第1回テーマ 親の役割 ~ヘルプとサポート~
第2回テーマ 子どもに教えたい3つの力 ①愛すること
第3回テーマ 子どもに教えたい3つの力 ②責任
第4回テーマ 子どもに教えたい3つの力 ③人の役に立つ喜び
第5回テーマ 子どもを幸せにするしつけ
第6回テーマ 親の幸せは自分で作る


【思春期篇】『10代の子どもの心のコーチング』をご参加前にご一読ください。

第1回テーマ 思春期とはどういう時期か
第2回テーマ 親の立ち位置
第3回テーマ 愛すること
第4回テーマ 責任
第5回テーマ 人の役に立つ喜び
第6回テーマ 親の自立


一回の参加も可能です。連続して受講されるとより学びが深まります。