1. トップページ
  2. 子育て・自分育てに活かす
  3. ハートフルクラブ

タイトル:ハートフルクラブハートフルクラブ

ハートフルクラブは、ハートフルコミュニケーションに関心のある方のための学びと交流の場です。

《午前の部》は、どなたでもご参加いただけます。
《午後の部》は、会員のための場です。

子どもたちの幸せな自立をサポートするために、NPO法人として何ができるかを話し合います。
今後の活動にご協力いただけるみなさんのご参加をお待ちしております。

なお、ハートフルコミュニケーションでは随時会員を募集しております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

〜第36回ハートフルクラブ〜
<午前の部>あなたのお子さんが生き抜く社会

日時 2018年3月4日(日) 10:00~12:00(開場9:30)
会場 世田谷がやがや館 4階多目的室 (世田谷区池尻2-3-11 東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩7分)
定員 70名 高校生以上可能
参加費 無料

【内容紹介】

《午前の部》テーマ:あなたのお子さんが生き抜く社会

15年後の日本社会では、労働人口の49%の仕事が人工知能やロボット、さらにはコンピュータで互いに接続された多様な機器(IoT)により置き換わる可能性があると予測されています。
産業構造やライフスタイルの変化で仕事や働き方は大きく変わります。
その時あなたのお子さんは、あなたの支援なしに一人立ちし、生きていかねばなりません。
そんな厳しく、なにが起こるかわからない社会の中で、生き抜く力とはどのようなものでしょうか?
あなたのお子さんの将来の働く姿を見据えた、生き抜く力を育む「生き方創り」をテーマにした講演会です。
講演後に、菅原裕子との対談があります。

講師:慶應義塾大学名誉教授 花田光世(はなだ・みつよ)
慶應義塾大学SFC研究所キャリアリソースラボファウンダー花田先生は企業の人事・教育・キャリアつくりの専門家です。
多くの企業で実践的な活動をされ、企業現場から高く評価されておられる先生です。
先生の唱える、キャリアアップではないキャリア充実、スキルではない人間力の育成、働く作法や信頼される力などのお話しをお聞きします。


※ハートフルクラブ《午後の部》(会員向け)
時間:13:30~16:00
内容:《午後の部》ではチーム活動報告会を行います。
また、『人生をハートフルに生きる』と題して、飯田ヨシ子さんの話をお聞きします。
飯田さんがハートフルコミュニケーションを自分育てに活かし、また、親御さんにコーチングを用いて介護をされた体験談からは、 ハートフルコミュニケーションが子育て以外にも多いに活用できることを学べる時間になると思います。

【お申込み】
下記リンクからショッピングカートにログインしていただき、新着プログラム一覧から「ハートフルクラブ」をお申し込みください。

※お申込みにはオンラインショップ専用のユーザー登録が必要です。
(ハートフルコミュニケーション会員の方もユーザー登録をお願いします)

▽ユーザー登録済みの方はこちら

リンク:お申込みログイン

▽ユーザー未登録の方はこちら

リンク:ユーザー登録

上記リンクよりお手続きいただき、ご希望のプログラムをお申込みください。

■ ハートフルコミュニケーション会員の方

ログインしていただくと、お客さまのハートフルコミュニケーション会員種別(一般会員・特別会員)にあったお申込みプログラムが表示されるようになりました。