1. トップページ
  2. 子育て・自分育てに活かす
  3. 講演会

ハートフルコミュニケーションの基本的な考え方と子どもとの具体的なか関わり方を2時間でお伝えするプログラムです。ハートフルコミュニケーションの基本的な考え方と子どもとの具体的なか関わり方を2時間でお伝えするプログラムです。

大きく世界がかわろうとする今、未来を生きる子どもたちをどう育てるかは親にとって重要な関心事です。

良い成績をとって、良い会社に就職することが、幸せの指標のように思われた時代から、価値観は大きく変わろうとしています。子どもは今、何を学ぶ必要があるのでしょうか。 とはいえ、親としては日々の生活の中で、そんなことを考えている余裕もないのが現実ではないでしょうか。でも、だからこそ、子育ての基本を押さえておくことは重要です。 将来子どもが、世界のどこで生きようとも、どんな職業に就こうとも、自分の能力を活かして人生を楽しむことができるよう、その力を育てましょう。

ハートフルコミュニケーションの講演では、子どもの幸せな自立をサポートするために、私たち大人は何を教えて、どのように関わればよいのかを提案します。 また、子どもの心を開くコミュニケーションの仕方とは具体的にどのようなものかを、体験ワークを通して学んでいただきます。

講演会スケジュール

問い合わせ先が記載されているものは、どなたでもご参加いただけます。
お問い合わせ先までご連絡ください。



[凡例]
ハートフルコミュニケーションの講演会は、日時欄に開催地名を記載しています。
開催地名がグレーのもの+開催地名=非公開講演会
開催地名がピンクのもの+開催地名=公開講演会

■ 参加お申し込み方法
1) 開催地名をクリックしてポップアップウィンドウを表示
2) ウィンドウ内の【お申し込み/お問い合わせ】先にご連絡ください