1. トップページ
  2. 子育て・自分育てに活かす
  3. ハートフルクラブ

タイトル:ハートフルクラブハートフルクラブ

ハートフルクラブは、ハートフルコミュニケーションに関心のある方のための学びと交流の場です。

ハートフルコミュニケーションでは随時会員を募集しております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

第40回ハートフルクラブ

《午前の部》は一般の方にもご参加いただけます。  
日時 2019年7月6日(土) 受付中
《午前の部》10~12時(開場9時30分)
会場 せたがや がやがや館 3階交流室
定員 60名
参加費 無料

【内容紹介】

■午前の部■

テーマ:キャリアに活かすコーチング
講 師:菅原裕子


テーマ「キャリアに活かすセルフコーチング」
キャリアの語源はラテン語の「Carraria」。その意味は「轍 わだち」。乗り物が通ったあとにできる車輪の跡です。 人が人生を歩んできて、ある時立ち止まって振り返って見る人生の足跡。
私たちにはいろいろなキャリアがあります。 仕事のキャリア、私というキャリア、子育てのキャリア、子どもとしてのキャリア。私たちはそれらすべてを平行して生き、それぞれの人生を紡ぎます。
仕事も、自分も、子育ても、介護も・・・多くを求められる私たちの生活で、一度立ち止まり、これからを選ぶための軸(価値観)を確認することは今後を生きるためには大きな助けになります。
今回のハートフルクラブでは、2時間のプログラムをご紹介します。セルフコーチングの基礎を学びましょう。 長い人生、自身のコーチとなって、「私の一等賞」を目指しませんか?



■ 会員について

ハートフルコミュニケーションの活動方針に賛同してくださる方は、どなたでもご入会いただけます。 詳細はこちらのページをご覧ください。