活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

チーム湘南・ハートフルセッション勉強会の報告


こんにちは。チーム湘南の峰尾さつきです。

みなさんは、ハートフルセッションに参加したことがありますか?
ハートフルセッションは、ハートフルコーチが進行役となり、参加者同士が話しながら子育てについてのヒントを見つける場です。
チーム湘南のメンバーもそれぞれの地域でセッションを開催しています。
そのセッションを、より居心地良く、より学びの多いものにするため、チーム内でコーチのためのセッション勉強会を行っています。


今回は、7月18日(土)横浜・大倉山記念館で開催された勉強会についてお伝えします。

午前中は、『居心地のよいセッションづくりのために』と題して学び合いました。
ハートフルセッションでは、参加者のみなさんにその日のテーマについて、家庭で、実際にどうするか?というヒントを手に入れてもらうために、日常の出来事を話していただくことがあります。
そんな時、居心地良く安心して楽しく話せるようにするにはどんなことが大切かということを話し合い、心がけているポイントや工夫共有しました。
2015年09月05日(土) No.169 (会員チーム活動::チーム湘南)