ハートフルコーチ リレーブログ

日々の発見やつぶやきなど。

まずは母から・・・


こんにちは、神奈川の杉本です。
クリスマスまであと1か月。待ち遠しいと言わんばかりに、街中はもうクリスマスモード満載です。
最近はご近所でも、趣向をこらしたイルミネーションで、玄関やベランダを飾っているお宅も増えてきました。今年もこうやってあっという間に過ぎていくのですね。
「忙しい、忙しい!」と言いながら日々を過ごしている私。子どもの時はどうだったのだろう? 佐藤さんの息子さんのように、その時を味わい尽くしながら生きていた瞬間があったのだろうか?
もしあったとすれば、それはとてもとても素敵な時間だったのですね。

さて親というのは子どもが幾つになっても、先の事が心配になる存在のようです。
実家の母親なんて、「あなたももう歳だから、定期検診はまじめに行かないとだめよ!」なんて、
自分の歳の事はさておいて、しょっちゅう電話がかかってきます。
有難いと言えば有難い事ですが、さすがに頻繁に言われると
「も〜ぉ、わかりましたから!」と少々うっとおしくなります。

我が息子も来年就職活動が始まります。就活解禁日は遅くなっているのですが、
そうはいっても企業によっては、例年通りのペースで採用を始めるところもあるとか。
友人の息子さんは夏休みにインターンに行って、企業の方とすでに顔見知りになったとか。
大学では就活に向けた様々な研修会を沢山やっているとか。
そんな「噂話」を耳にした私は、あまり積極的に活動らしい事をしていなさそうに見える息子が気になってしまい、
日に日に心配モードが膨らんでいくのでした。
2014年11月24日(月) No.170 (日記)

考えないで、感じてみる


私が今思うこと


できていることをみつける目