活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

『子どもの「やる気」のコーチング』講演会


『子どもの「やる気」のコーチング』が文庫化されました。
文庫化を記念して、9月6日にPHP研究所主催で講演をいたします。
子どものやる気アップのコツを学びたい方は是非ご参加ください。

子どもに「やる気スイッチ」がついていて、押せばやる気になる、なんてことがあれば最高ですが、そうはいきません。
私達親は、子どもがやる気になるための要素が何であるかを理解して、それをどう整えるかで子どもをサポートします。
その3つの要素について話します。
詳細とお申し込み方法は、PHP研究所の下記ホームページをご覧ください。
http://yaruki.peatix.com

菅原裕子  





2014年08月15日(金) No.89 (その他)

ワークショップ・パンフ・ワークショップの活動報告&紹介


東北未来プロジェクト/ミーティング報告


2012年7月に発足した、「東北未来プロジェクト」。
東日本大震災で被災された方々に対し、ハートフルコミュ二ケーションを学んだ私たちが、どういう支援ができるのでしょうか。
9月の岩手県釜石市、大槌町視察や、遠野市ボランティアセンター訪問、11月の「ハートフルクラブ」での釜石市教育長のお話、そしてメンバーそれぞれの情報収集などを通し、様々な可能性を探ってきました。
2012年12月14日(金) No.199 (その他)