活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

3年ぶりの対面開催!大阪ハートフルキャラバン


7月31日(日)大阪府立男女共同参画・青少年センター≪ドーンセンター≫にて、チームWEST主催のハートフルキャラバンを開催しました。
ハートフルキャラバンとは、『子どもの心のコーチング』の著者である菅原裕子による講演と、参加者数名とハートフルコーチが輪になって語り合うハートフルセッションを合わせて体験できるイベントです。

今回コロナ禍で、予定より定員を削減しての開催となりましたが、より多くの方に参加していただきたいと考え、会場での講演を生配信することでオンライン参加をできるようにしました。初めてのハイブリッド開催は、会場参加22名、オンライン参加15名の合計37名となりました。ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

講演のテーマは「思春期の子どもの心のコーチング」です。
今回は約3年ぶりの対面開催ということで、待ちに待った思いを抱えてご来場くださった方が多くいらっしゃいました。講演中にはメモをしっかりと取られる方やじっと前を向いて聴き入る方など、参加者一人一人の熱量を感じることができました。
2022年08月22日(月) No.282 (会員チーム活動::チームWEST(関西))

東大阪市でのハートフルキャラバン


昨年12月2日(日、東大阪市の四条リージョンセンターにて、チームWEST主催のハートフルキャラバンを開催しました。
ハートフルキャラバンとは子どもの心のコーチングの著者である菅原裕子による講演と、参加者4、5人とハートフルコーチが輪になってテーマを決めて語り合うハートフルセッションを合わせて体験できるイベントです。
冬の寒さも増す中、54名の方に参加していただきました。
2019年03月08日(金) No.239 (会員チーム活動::チームWEST(関西))

ハートフルセッションIN大阪&神戸開催いたします!


キャラバン開催目前!チームWEST活動報告


チームWEST活動報告とキャラバン開催のご案内


大阪での 『子どもの心のコーチング』講演会&グループセッション』のお知らせ


大阪・箕面市で講演会を開催しました


10月5日に大阪府箕面市で「ハートフルコミュニケーション」講演会を開催致しました。

この8月にオープンしたキッズスペースもあるカフェに、菅原裕子を迎えて限定30名の講演会です。
ハートフルコーチを目指して勉強中のメンバーのサポートもあり、満席での講演会となりました。
2012年10月12日(金) No.201 (会員チーム活動::チームWEST(関西))

大阪・箕面市で講演会を開催します