活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

子育て交差点 in 市川


11月17日(木)市川市行徳で行われた『子育て交差点』に
ハートフルコミュニケーション・チーム千葉として参加しました。
市川の行政や民間の子育て支援団体が協力して、子育てをがんばるお母さんのために、子育て情報と息抜きを目的として開催されているこのイベント。今年で4回目を迎えました。

天気も良く温かかったので、朝早くから乳幼児を連れたママたちが大集合!
約300組の親子が参加してくれました。
会場には舞台もあり、ベリーダンスやフルートコンサートなど華やかな雰囲気。

今年もたくさんのママたちがブースに立ち寄ってくれました。『子どもの心のコーチング』を読んだ、知っているという方もいて、昨年よりもひろく認知されてきた感があり、嬉しい限り。パネルを見て思わず立ち止まったママと、短いコーチングセッションをする場面も。

別室で行われた体験セッションには11名が参加。呼び込みをしなかったにもかかわらず、大盛況!
以前セッションに参加した方がお友達と来られたり、前回の子育てメッセ(6月24日、25日)・お産メッセ(9月23日)での、地道な広報活動も実を結びました。

未就園児のママと幼稚園&小学生のママの2つの輪になり、約1時間の体験ハートフルセッション。参加者からは、
「話してすっきりした。」
「これからの子育ての参考になった。」
「またセッションに参加したい。」
などの感想が寄せられました。

チーム千葉では、ひとつひとつの出会いを大切して、
今後も地域に根ざした活動を続けていきたいと思います。

チーム千葉/藤田和枝 





No. PASS