活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

福岡でエニアグラムを学びませんか?


九州・福岡を拠点に活動するチームQよりお知らせです!
来る6月2日(土)&3日(日)、「エニアグラム1」を福岡で開催します!!

昨年、福岡で初めて開催し大好評でした。
その後、「もっと学びたい!」「仕事で行けなかった!」という声を多数いただいて、 もう一度、基本を学べる機会を設けることにしました。
講師は代表理事の菅原裕子が努めます♪

エニアグラムは、人が本来持っている気質を知る手掛かりになります。
詳しくは以下のページをご覧ください。
http://www.heartful-com.org/html/02_09.html

エニアグラムを学ぶことで、どんないいことがあるのか・・・

ズバリ!!
人の「理解できないところ」が“不快”ではなく、“面白さ”に変わること!

目からウロコが落ちる体験をして、とっても役にたったので、周りの方にオススメしていました。
けれど、「東京まで行くのは遠い」「時間がかかる」「お金がかかる」という理由で、「興味あるけど、ちょっとね〜」と言われてしまっていました。

そこで、私たちにできることをチームで話合い、
この体験を、九州圏の人にもっと知ってもらいたい!!という思いで福岡での「エニアグラム1」開催を実現しました。

私たちは、一人では生きていけません。
人と関わって生きていきます。
家族、親子、親戚、友達、地域、職場・・・・。
より心地よい人間関係でいたいと思いませんか?

「人は変わらない。変われるのは自分だけ。」
よく言われます。
まずは、あなた自身から始めてみませんか?

★特に、こんな方にオススメです★
・子育てしている方
・部下がいる方
・「教える」仕事をしている方
・人を動かすリーダーをしている方

★学生さんにもオススメです★
(学生さんにお得な学割もあります)
自分を知っておくと、就職活動に役に立ちます。
色んなタイプの人がいることを知っておくと、社会に出たとき、コミュニケーションのとるのに役立ちます。

★再受講の方にもオススメです★
学ぶ程、理解が深まります。
私たちのメンバーの中にも、エニアグラム擬講は今回で3度目という人もいます。毎回、違う気づきがあるので、今度もどんな気付きが起こるのか、楽しみにしているようです。
昨年初めて受講された方からも、「待ってました!」というメールを頂いています。

九州地方でエニアグラムを学べる貴重な機会です。
このチャンスを逃すのは勿体ない!!
一緒に、自分をより知る、他人をより理解する学びの2日間を過ごしませんか?
ご参加をお待ちしています♪

チームQ 一同



2012年05月10日(木) No.213 (会員チーム活動::チームQ(九州))

No. PASS