活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

千葉キャラバン、心を込めて準備中!


みなさん、こんにちは
チーム千葉の小沢里英子です。

街で見かける紫陽花に、梅雨の訪れとこれからくる暑い夏を感じながら只今、チーム千葉では6月26日(金)に千葉県柏市で開催するハートフルキャラバン「子どもの心のコーチング」講演会&グループセッションに向けて準備が大詰めを迎えております。

「ハートフルキャラバン」とは、菅原裕子の講演会とハートフルコーチによるハートフルセッションを一度にご体験いただけるお得なプログラムです。
当日まであと一週間!
定員90名(うちセッション60名)のところ、お陰様でセッション枠は満席となりましたが、講演会はあと少しお席を用意できる状況です。この機会に、柏に足を伸ばしてみませんか?


【ハートフルキャラバンin千葉】
 日時:6月26日(金)10時〜13時
 会場:アミュゼ柏 プラザ(JR常磐線・東武野田線 柏駅 東口より下車徒歩7分
 参加費:1000円(事前振り込み)
 定員:90名(うち、セッションは先着60名)
 お申込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/2e37a5de344116
 詳細はこちら:http://www.heartful-com.org/html/02_03.html

今回、私たちがキャラバン開催地に柏を選んだ背景には、こんな思いがあります!
実は、チーム千葉では2011年にもハートフルキャラバンを計画していました。
しかし、3月11日、東日本大震災が起こり、震源地から約400厠イ譴神虱娶内のキャラバン開催予定地域も、液状化という被害を受けてしまいました。
予定通り、キャラバンを開くべきか迷いました。そして、「今、子育て中の親にとって必要なことは、親も子も安心して話ができる場があることではないか?」という結論に達してキャラバンは中止し、その代わりに、子育てを語れる場を作り続け、さらには広めていくために、被災地域を含めたハートフルコーチそれぞれの地元で「ハートフルセッション」を継続して開催していくことにしました。

それから4年が経ち、県内のセッション開催地は3倍以上に増えました。
ところが、ハートフルコーチのいない場所では、ハートフルコミュニケーションに触れる機会がないという残念な状態も続いていたのです。
じゃあ、どうする?とチームメンバーで話し合った結果が、ハートフルコーチが誰もいない「柏市」でハートフルキャラバンを開催することでした。

ですから、意気込みもひとしおです。「ひとりでも多くの人にハートフルコミュニケーションを知ってもらおう!」を合言葉に、土地勘のあまりない場所に何度も足を運び、
大きなマップを広げて、どこにチラシを配ったらいいかなどあれこれ相談しながら広報の知恵を絞り、SNSを使って広く呼びかける工夫もしました。

開催1週間前となって当日の準備も始まり、参加者のみなさんに「きてよかった!」と感じていただけるよう、名札やメッセージカード作りなど細部にまで心を込めています。

会場のある柏駅は、茨城、千葉、埼玉、東京からもアクセスのよい場所です。
6月26日(金)、予定がまだ空いている方がいらっしゃれば是非、ご参加ください。
すでにお申し込み頂いた皆様も、お会いできることを楽しみにお待ちしています。

チーム千葉/小沢里英子




2015年06月19日(金) No.173 (会員チーム活動::チーム千葉)

No. PASS