活動記録

プログラム当日の様子や概要などをハートフルコーチがお伝えします

第16回泣き笑い日記オンライン・ホッとカフェ


11月12日(日)、チームRB主催「第16回泣き笑い日記 秋のオンライン・ホッとカフェ」を開催しました。

ホッとカフェは「ハートフルコーチの泣き笑い日記」の読者の「もうちょっと聞きたい」「この話、私も誰かと語りたい」を叶え、執筆者と読者が直接語り合える場です。今回はハートフルコーチを含め、計14名での開催となりました。

題材となったのは、石垣恵美さんの「許し」(2023年6月26日掲載)です。
日記には、完全に崩壊した親子の信頼関係を立て直す過程が綴られています。日記を読んでの疑問や質問を石垣さんに答えて頂きながら、参加者も自分の子育て、子どもとの関わりを振り返り、親とのことについても考える時間になりました。温かく、安心して話せる、ホッとカフェならではの時間でした。

他の方の話を聞きながら、誰しもが子どもの幸せを願っていることは変わらない。そして、どんな形であれ、大切に思っていることを伝え続けていくことが子どもの支えになると改めて思いました。子どもがいくつになっても大切に思っていることは伝えていきたいと思います。但し、もう大人の息子達、あまり鬱陶しくならないように、気を付けながら。

ハートフルコーチ・安村典子 




2023年11月13日(月) No.300 (会員チーム活動::チームRB)

No. PASS